人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インゴット・デザインズ・南の、バイクを自力でイジる、そして自爆するクソブログ。

ffxxrr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 19日

あ〜あ、またやっちまったぜ

もう何回目やねん。
確認せんとイメージだけで部品買うから、ワチャーになるねん。
あ〜あ、またやっちまったぜ_a0321795_20262516.jpg
ヤフオクでツアラー用のスイングアームと、アクスル入手したワケさ。スイングアームはどうせ加工しなきゃ付かんのは分かっとる。それはええんやが、アクスルが合わんのや。
あ〜あ、またやっちまったぜ_a0321795_20275434.jpg
V-RODあたりから、国産バイクのアクスルの様に、調整し易いカタツムリが出て、ツアラーにも採用される様になった。ダイナとかスポは昔のまんまやったと思う。
あ〜あ、またやっちまったぜ_a0321795_20303913.jpg
で、何でツアラーのスイングアームかって言うと、ダイナのそれは構造上サスが立ってしまうのと、純正ブレンボを付けたい。んでリヤ180化するのにノーマルよりもこっちの方が見た目ええがなっつう事で、ろくにリサーチせず落札。上の写真は純正ブレンボのブラケットです。ええ、そうですとも、これ以上入りませんよ。
あ〜あ、またやっちまったぜ_a0321795_20334001.jpg
どうもこうも、このザマよ。
06以降のダイナ用ホイールにも入りませんよ。
あ〜あ、またやっちまったぜ_a0321795_20370401.jpg
シャフト径は1インチ。ベアリングとブラケットの内径は24.5ミリ...
そらそうやな、入るワケ無いわな。泣


by ffxxrr | 2017-03-19 20:25 | FXR


<< 続、あ〜あ、またやっちまったぜ      プログレッシブかも、そうじゃ無いかも >>