ハーレーを自力でイジる、そして自爆するクソブログ。

ffxxrr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 05日

クォーターフェアリング試着④

今週末は台風か〜。
日本あるある。台風通りがち。
a0321795_21214075.jpg
ダイナの時もそうやってんけど、ボトムマウントタイプはこのヘッドライトの台座を前後逆にして出具合を調整したり、長めのボルトとスペーサーを使って嵩を増したりして、良き位置にして下さい。
a0321795_21242344.jpg
クランプのサイズが合ってないので仮組みではあるけれど、こんな感じになりました。
a0321795_21252747.jpg
風防の効果は期待出来そう。
a0321795_21255156.jpg
この車両のハンドルはアップライトかいいよな。
って事が分かったので、せっせか外した。

あ〜、後ろからの写真忘れたな〜。

[PR]

# by ffxxrr | 2017-08-05 21:19 | FXR | Comments(6)
2017年 07月 31日

クォーターフェアリング試着③

いや〜〜、暑いですね。
こんなんじゃ作業なんかする気が起きませんよ。

っつう事でこないだの続き。
a0321795_18320151.jpg
これが前回書いた、逆付けですね。
車両によってはこの方が都合がいいのだと思います。
a0321795_18362670.jpg
ブラケット同士を繋ぐ前に軽く当てがって見ます。
写真ではライトとフェアリングがピッタリくっ付いてますが、別に付いてなくてもいいみたい。と言うよりも、こないだのニューオーダーチョッパーショーで判明したんだが、フェアリング装着車両の殆どが2センチ程浮いてたのね。特にデタッチャブルクランプ使ってる車両は全部浮いてた。
a0321795_18404203.jpg
因みに、純正のフェアリング、クランプセットも浮いてたんやけど、しっかりクリアランス無しで付いてたのは、コネリーズだけだった。あれ値段高いんだよね…
a0321795_18442531.jpg
真横から見るとこんな感じ。この浮き具合もフォークの太さ、ライトのマウント方式や、その高さ、メーターがライザーの前に有るタイプ等で立て具合(寝かせ具合)が変わるって事やな。

[PR]

# by ffxxrr | 2017-07-31 18:15 | FXR | Comments(0)
2017年 07月 05日

クォーターフェアリング試着②

台風来た。
直撃じゃないけど、雨続く。
a0321795_08350251.jpg
クランプのサイズが合わんけど、装着イメージをしっかり持つ為にも出来る事をやってみよう。左右にクランプを2つずつ入れまして、
a0321795_08370490.jpg
ブラケットを付けてみる。これは内巻き。
a0321795_08381410.jpg
ニューオーダー・チョッパーショーでは、これとは逆で外巻きにしている人もいました。その人は49ミリフォークで純正タイプのウィンドシールドクランプを使って外巻きにしていたので、どちらでも装着し易い方向で良いのだと思います。
a0321795_08393947.jpg
何となくスターウォーズ感が出て来た。

[PR]

# by ffxxrr | 2017-07-05 08:33 | FXR | Comments(0)
2017年 06月 16日

クォーターフェアリング試着

あ〜〜、最後の更新からめっちゃ時間経ってるな。
もうええ加減乗りたい。いつになるやろか…
a0321795_03290019.jpg
今日はこれですよ。クォーターフェアリング。通称ホタテカウル。
81とかモンゴルズとかの走りに一家言持ってるぜな人らに大人気。
a0321795_03335680.jpg
ん〜、ウィンカーが邪魔ポ。
a0321795_03343887.jpg
軽くあてがう。
a0321795_03355128.jpg
やっぱり当たるよな。
a0321795_03362372.jpg
外すとこんなん。スッキリしたな。
a0321795_03370953.jpg
で、フォークに写真のTボルトクランプをはめ込む。
a0321795_03375653.jpg
上下左右で4個ね。
a0321795_03383239.jpg
軽く締めてみた。あ…、大きい……。

[PR]

# by ffxxrr | 2017-06-16 03:25 | FXR | Comments(2)
2017年 04月 02日

続、あ〜あ、またやっちまったぜ

天気いいですね〜。
っつう事でショック交換したろうかと。
a0321795_15374984.jpg
リヤが極端に前につっかえてる様に見えるな。
事実、そうなのかもね。
a0321795_15402914.jpg
いつものリフトアップ。
皆さん、これはホントに便利ですよ。
a0321795_15404438.jpg
ささ、純正外しましょ。
a0321795_15384008.jpg
純正外して長さの比較的ですよ。
こんなに違うのか。これならタイヤがもっとフェンダー寄りになるだろう。
a0321795_15415153.jpg
あ、忘れてた。
これダイナ用のサイズちゃうんかいなと思ってたヤツやん。
また探すか…145.png

[PR]

# by ffxxrr | 2017-04-02 15:36 | FXR | Comments(0)